AnotherVision Countdown Calendar2017

当ブログは、AnotherVision Countdown Calendar2017の記事を投稿しております

#AVCC2017 12/03分記事

こんにちは。

AnotherVisionの、じょの、と申します。

 

今回、AnotherVisionでカウントダウンカレンダー企画を行うということで、参加させていただくことにしました。

 

自分は、AnotherVision創設メンバーではないものの、今から見るとかなり初期に加入しており、いわゆる「1期」という、化石みたいな扱いの人間になります。

加入してから4年半が経っているのになぜか大学4年生で、ついでに言うと現在は休学中なので来年も大学4年生なのですが、まあそこら辺の話は割愛させていただきます。



さて、どんな記事を書こうか、悩みました。

謎解きイベント全般に対して真面目な考察をしようとも思いましたが、それは今までもやってきていることなので、今回は違うことを書こうと思いました。

ちなみに、今まで、というのは主に、「体験型イベント Advent Calendar」企画に提供した記事のことですね。

今この記事を読んでいる方で「体験型イベント Advent Calendar」を知らなかった、という方は、ぜひ読んでみることをおすすめします。

 

adventar.org

 

 

adventar.org

 

adventar.org

adventar.org

 

 

さて、もし仮に、この記事の提供先が「体験型イベント Advent Calendar」でしたら、きっとなんらかの体験型イベント、それも恐らく謎解きについて書くと思います。

しかし、この企画はあくまでも「AnotherVisionの」ということで行われていますし、企画概要にも「謎解きのことでないかもしれない」というようなことも書いてあったので、ここは堂々と他のことを書くことに決めました。

その方が、これから書く人々も自由に書いていけるようになる気もしますしね。



というわけで、前置きはそろそろ終わり、本文に入ります。



さて、ここまで読んでくださった方には非常に申し訳ないのですが、謎解きに関係ない記事を書く都合上、AnotherVisionという文脈に関係ない方にも読んでもらうことを想定した書き方にしたかったので、本文をこの前置きから独立させ、本文の方は自分個人のブログに掲載することにします。



謎解きには関係ないとは言いましたが、「僕が体験した最高のエンターテインメント」の話であり、「これを超えるくらいの体験をさせてみたい」と思いながらAnotherVisionで謎解きを作っているような気もするので、そんな視点を持ちながら読んでいただければ、「AnotherVision Countdown Calendar」の記事としての責務を果たせる気がします。



それでは、本文はこちらです。

jono0819.blog.jp