AnotherVision Countdown Calendar2017

当ブログは、AnotherVision Countdown Calendar2017の記事を投稿しております

ぼくのかんがえるさいきょうのかうんとだうんかれんだー

・この記事はAnotherVision Countdown Calendar2017の一環の記事となっております。

https://adventar.org/calendars/2629

 

じゅうにがつろくにち にねんあなびぐみ よっしー

 

というわけではじめまして、おはこんばんにちわ、ヨッシーです。

 

知らない人もたくさんいる(といいな)だろうからとりあえずは簡単な自己紹介から

 

長崎県対馬市出身東京大学二年 ヨッシー

趣味は

美味しいものを食べることと

お料理と

ソシャゲ(FGOとか)と

謎解きと

ポーカーと麻雀と〜〜〜(以下略)

謎解きは去年の四月に知って以来色々行ってます

 

んで、何についておしゃべりしようかなって思ったんですけど

 

あなびってすごいなって思ったことと

あとは適当に思いつくままに書いていこうと思ってるのでためになる内容とか

いい話とかはないですけどよろしければお付き合いください

 

 

というわけでまずはアナビすごいなってとこなんですけど

何よりも遊びに真剣なとこかなってずっと思ってて

まぁ人を楽しませるもの作ってるから当たり前みたいなとこありますけど

(自分らが遊びで楽しめないようじゃどうしようもないよね!!)

大学生になって遊びに真剣になるとここまでできるんだなって感動してます

 

というわけで今度は昔やってた缶蹴りとかけいどろとかやりたいよ

 

というちょっと真面目なお話はこれくらいにして

 

ぼくの趣味のことについてちょっと喋ろうかなと

 

趣味はなんかこういっぱいありますが、特にここ数年ソシャゲをずっとやってるので

少しその話を

 

そもそもなんでソシャゲやってるかっていうと

こう何するでもないけど暇な時とか朝目は覚めたけど覚醒してない時とかに

とりあえず携帯開いてラインとツイッターチェックして

でもまだお布団から出たくないなって時とかにふと開いちゃうんですよね

 

だからこう少しでも話題になったアプリはすぐ入れてますし

そういうアプリをするときにはある程度ポリシーみたいなのも持ってきてて

 

といっても

最初は10連とかそういうボーナス系は気にせずにとりあえず

ガチャを引いて、ある程度揃ってきてからボーナスは考えろ

ってやつなんですけど

 

だってそのゲームの一番面白いところを楽しみたいじゃないですか

そうするとある程度の戦力というかキャラいないと楽しめないじゃないですか

 

ってなわけで面白いソシャゲとかあったら教えてね!!

 

1000字が見えてきたしそろそろ終わりかなー

 

あっそうだぼく最近一人ぐらい始めようと物件探してるんで

良さげな駅とかあったら教えてくれると喜びますよ

 

あと美味しいご飯が食べれるお店も常に募集中ですので皆様よければ……

 

駄文に長々とお付き合いいただきありがとうございました……

 

みなさん軽率に遊びに誘ってね!!空いてたら(多分)行くよ!!