AnotherVision Countdown Calendar2017

当ブログは、AnotherVision Countdown Calendar2017の記事を投稿しております

AnotherVision史上1番AnotherVisionにいなそうな私(自称)のお話

・この記事はAnotherVision Countdown Calendar2017の一環の記事です。 

adventar.org

 

こんにちは、ほとんどのみなさんは初めまして。

AnotherVision5期のらりるれりです。らりとからりるとから行とか呼ばれてます。

 

ちょちょっと自己紹介をば。

HN : らりるれり(高校の頃からTwitterがらりるれりかちゃんだったので)

出身 : 横浜。はまっこ。でも父親が沖縄人なので、半世紀前に生まれてたらハーフ。

所属 : 東京大学教養学部理科1類1年、AnotherVision、東大娘。'17

好きなもの : 謎解き、おいしいもの(食べるのも作るのも)、かわいいもの、エモいもの、アイドル、猫

 

このカウントダウンカレンダー、参加します!って軽率に言ってしまってからずーーーっと何書くか考えてたんですけど、

私は感動的な経験もしたことないし、みんなに自信をもって話せるお話もないので、

 

この機会に私が謎解きに出会ったきっかけについてお話してみたいと思います。

 

 

たぶん最初はフジテレビ「今夜はナゾトレ」を見たことなんじゃないかなあ、家族で晩ごはん食べながら解くのが楽しかった。あと、松丸さんがカッコよかった。

 

そして2017年春、無事に東京大学に合格、入学したらりるれりさん、いや3月頃はまだらりるれりかちゃんでしたね。

らりるれりかちゃん、3月の東京大学のサークルオリエンテーションにやってきました。マジョリティであるテニサーやバドサーを覗いて、ちょっと楽しそうだから駒場祭委員会の話も聞いて、CDもらうためにハロ研や乃木研に行って、一通り回ってから訪れたAnotherVisionのブース。行ってみると、なにやら体験版謎解きをしているようでした。入学して間もなく友達もいなく(文系には高校同期がいたよ、サーオリは文理別日開催だったんだよ)一人で回っていて、暇を持て余していた私は挑戦してみることに。

どんな内容だったかはぶっちゃけ全く覚えていませんが()、ゴールにたどり着けなかったことだけは覚えています。うーん、悔しい。なんかもやもやする。

 

そしてサーオリの日に登録したAnotherVisionの新歓用LINEアカウントからのお知らせ、四月某日、新歓イベント開催!

まあとりあえず、参加表明。私は意外と行動力があるタイプでして、誰も誘うことなく単騎参戦。そこでついにね、未知との遭遇をしてしまったわけですよ。

初めての謎解きゲーム、刻々と迫る制限時間のなか、謎を解いていく…

 

え、ナニコレ楽しくない?????????????

 

私のいたテーブルは残念ながら失敗したのですが、解説を聞いて、感動。何この団体、こんなすごいもの作ってるんだ…素直に感動しました。超楽しい。興奮を抑えきれず、次の日引っ越しにも関わらず、その後のボドゲ2次会に参加しました。引っ越しについてはママにめっちゃ怒られました。

 

そこからは、気づいたらのめりこんでたな、という印象。

AnotherVisionのイベントはいつも楽しくて、終わった後に楽しかったなって満足感しか残らなかったんですよ。すごいなあAnotherVision。6.7月はまだアナビの5期が本格始動してなかったので、他のサークルに結構言ってたのですが、8月以降、本格参戦するようになったら見事に他のサークル行けなくなりました。もちろん強制されているわけではなくて、私が望んでアナビにコミットするようになったんです。

 

見た目だけはキラキラJD我、アナビが仲良くしてくれるか不安でした。最初のLINE上での自己紹介では初代代表に「キラキラJDだ…怖い…」と言われ、先輩たちに「なんでアナビ入ったの?他にいいサークルなかったの?」と言われた回数は数知れず。

でしたが、今では休日はだいたいAVの人と遊んでる、なんて始末です。コワイネー。

 

こんな感じで、今の私がいるわけです。一年前、こうなってるとは全く想像してなかったなあ、人生何があるかわかりませんね。

 

何が言いたいかって、別に何もいいたいことはないんですけどね、しいて言うなら

来年以降アナビに入ろうと思ってる諸君!!

楽しすぎて人生喰われても知らんからな!!!

 

私の主張は終わりです、ご清聴ありがとうございました。